マイペースな2匹と女将の性格 | 新玉旅館です(あらたま旅館)

新玉旅館です(あらたま旅館)

公式ブログ始めました♪
別府の新玉旅館です☆
猫のマイペースな日々を投稿します。

こんばんは スタッフですルンルン

台風の大きな被害もなく、

本日も猫たちは元気です合格

 

今日の猫ちゃんは

ダスティーくんとメロディちゃん

 

左ダスティー 右メロディー

 

ライブ配信のない↑写真の1階のこのお部屋から、

2階の譲渡対象のお部屋に移動してきましたおねがい

 

大きな猫ちゃん、マイペースな子たちだったので、少し心配していたのですが、順応力抜群でした笑い泣き

 

ほぼ毎週、土曜日に

猫ちゃんのストレス発散、人慣れ練習に来てくれるボランティアさんからもお墨付き笑

 ※この方、とても猫使い

凄く優しいのです、スタッフもメロメロです。

 

女将も

「私、猫になったら、この人に飼われたい」

というくらい、猫ちゃんに優しいオーラが出ております。

猫ファーストなのです。

いつも大変お世話になっております。

 

そんな人間の気持ちは、全く、本当に何も気にせず、

ダス、メロコンビ

 

毎日オラオラ系で歩いています!

毎日食器をひっくり返してます爆笑

そしてジンくんもひっくり返してます口笛

 

この子はダスティーくん

ブラッシングしてもすぐ毛がうねります照れ

 

こちらはメロディーちゃん

人に先に寄っていくのがメロディーちゃんですラブラブ

背中やお膝に乗るのはこの子です

にゃーラブラブって言えば人間はイチコロょ♪

彼女は悟っているようです。

どーよラブラブ

私、最近このお部屋にも慣れて、

ベルちゃんが気になるのよね…

 

涙が出るから、目薬が必要な時があるのです

 

女将さんが持ってくるあの冷たい水…私、凄く嫌なのよね~あせる

アレ何なの?

アレ何なの? 

ご飯のお皿、ひっくり返すのは私ラブラブ

平たいお皿に変えてくれたけど、やっぱりひっくり返したくなるのよね爆  笑

 

返してから食べるのも、私的には有りなのラブラブ

 

毎日堂々とした姿です爆  笑あせる

ちなみに怖がりマンのチャオくん

チャオくんはメロディーちゃんに1年以上片想い♡

チャオくんとメロディーちゃんは前足を伸ばしてくつろぎますおねがい

 

でも特別仲良しにもなれません爆  笑

猫の世界も残酷ですハートブレイク

 

ダスティーくんとメロディーちゃん兄妹…結束が強め、気が強いので

先住猫ちゃんが居ないお宅に、2匹一緒に引き取っていただける里親様を募集しております<(_ _)>先住さんとお部屋が別であれば大丈夫かもしれません♪

 

ちなみにこちらはボス猫の

グレースくん

2階のボス猫さん

スプレーしながら、このお部屋の平和を守ってくれていますが…

もうそろそろスプレー祭りは閉会でお願いしたいです爆  笑

 

人間の都合でのお部屋割り、でも…時々必要なトレーニングでもあります。


一度も環境変化のなかった怖がりサン達は、大体1回目のトライアルは失敗。

適度な順応力はお互いに必要なのですあせる

ストレスになりそうな時は、部屋割り変更です爆  笑

 

でも、本当は単体行動の猫を人間の都合で、同居なわけで…

多頭飼育のジレンマはここです。

相性のよい子、力のバランス

 

投薬の有無

人馴れの有無

部屋割りがなかなか難しいです爆笑

 

女将は、スキンシップが苦手な猫に過干渉してはいけないと思う人です。

 

この子が元気ならそれでいいのよ♡

過去にその子のお世話で負傷しても、数か月自分が加療する羽目になっても、その子に罪はない、

こちらの用意と体制が不十分だったと…未だにその子を里親募集するわけでもなく、5年以上静観する、そんな人なのです。※スタッフからは長すぎるとつっこまれつつハートブレイク

猫と人間の世界は違う、よーく分かっています。ただ、健康観察と、投薬は別です爆  笑

女将は今日も嫌われ役、

猫の人懐こさを特別に客商売に利用しているわけではないのです照れ

 

人懐こさがある方が、譲渡が決まりやすい。

 

人を見ると隠れてしまうより、

にゃーんラブラブと寄ってきてくれたり、そっと寄り添ってくれる猫ちゃん、お互いに癒されますよね笑い泣き

 

お客様とボランティアさんのおかげで譲渡が成り立っています。

 

信頼できる、猫のことが本当に大好きなボランティアさんに、人慣れをの為のトレーニングを申し出ていただき、お願いしていましたニコニコ

皆様、里親募集成立させる為のボランティアさんです。本当に無償なのです。

 

「ボランティア活動したいのですが、時給はいくらですか?シフトは何日ですか?」

 

このような電話が沢山かかってくるのです。

大変申し訳ございません。

本当に、時間給をお支払いできるような状況にありません。パート、アルバイトは募集したことはありません。

ボランティア活動とは?

とても困っていても、お互いに理解や信頼がなければできないと思います。

 

この数年、従業員募集はしていません。

皆様交通費も自費でご協力頂いております。本当に感謝でいっぱいですえーん


旅館スタッフと、ボランティアさん

怖がり猫さんに嫌われたり、好かれたりしながら、毎日コツコツ猫譲渡への活動を応援していますニコニコ

今後とも温かく見守っていただければ幸いです音譜

 

ではまた猫あたま