2017かまぼこの旅 | あらたまのキセキ

あらたまのキセキ

男子かあちゃん奮闘記

今年も無事に慣行してきましたきらきら!!

かまぼこ旅@小田原上げ上げ

9:00新宿発『スーパーはこね9号』←ロマンスカーVSE


今年は展望席はとれず、二列目でした苦笑


運転席の見学。

子供用の帽子を貸してくれました音符


小田原駅からは箱根登山鉄道へ乗り換え


風祭駅下車。

今年も『えれんなごっそ』でブランチビュッフェしました上げ上げ



かまぼこ食べた、たべた汗

介添えなしでも自分で食べたいものが用意できるようになりましたきらきら!!

『かまぼこ博物館』にてかまぼこ、ちくわ体験上げ上げ


石の上にも3年。

素人ながら、大人の介添えなしで作り上げましたきらきら!!

ちくわ作り

もみの木~、かまぼこ~

AH!!ちくわ!!


石臼に入ってみる。


かまぼこを受け取り、帰ります!!

帰りはロマンスカーEXE



展望席ではないものの、最前列で運転席は丸見え。
車窓もそこそこ。

特急券を払ってない3歳児たちが占拠汗


小田原かまぼこ旅も3回目

お子の成長もありますが、限られた時間の中でもゆったりスムーズに過ごせましたきらきら!!

かまぼこマスターの次は何を究めましょうかエルモ