たかが人間 されど人間 山口市肌質改善ハーブボヌール | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

ご訪問ありがとうございます(*^^*)

山口市道場門前新町商店街【貴女の愛しい肌を輝かせる✨肌質改善のお店】Bonheurボヌール杉山裕子です。

今日子供達と実家でクッキーを作っている時の出来事です。

テレビが何気についていたんだけど、、、

今はタイムリーに熊本地震のお話をプロであろう人達が話されてました。

本震が…余震がって

あくまでも過ぎて分かる事でしょ??

何を今までの統計に乗っ取って当てはめたところで、「これまでに経験のない…」って…

そんなん当たり前じゃない??


地球が宇宙に誕生して、数億年

そんな中でも人間の寿命は80年そこそこ

体験なんて対してしてないよ

ましてや、データ化されてるのだってそう遠くない過去


私達はあくまでも地球の細胞の一部

私達の身体の細胞でも日々生死を送ってる

そんな私達人間がこの宇宙、地球、世界規模で管理しようだなんて、地球様宇宙様レベルには無理な話

私達人間は宇宙に、地球に生かされている

あくまでも地球の一部として



でもね、そんな私達も宇宙規模に細胞分裂しながら、1人の人間だって生きている事実もある

それは、宇宙規模に尊いもの


でも、自然の流れには敵わないな事もあるよ

生かされているって意識すれば分かるよね?

だったらさ、今日ある命も明日には何が起こるかわからない

じゃあ今をどう生きるか

それだけでいいんだよ


管理できないものの中でわざわざ型にはめるよりも、アウトローに自分を生きてる人間って何て素晴らしいんだ


昨日じゃない明日でもない今の瞬間の我が身


誰と何をしてどう過ごすのか


これを突き詰めていけば、きっと恐れなんてない


私達は生かされた命をどう生きるか…





{69C9037D-AEDC-4221-BC93-7ADCFBE602C6}

新緑の中、この想いが止まりませんでした。


今日も明日も明後日も精一杯生きます(*^^*)










肌質改善のお店ボヌール

住所   山口市道場門前1-3-4

TEL    083-928-8667

受付   10時から16時【完全予約制】

         ⭐️時間外はご相談ください

定休   日曜日/第1・3月曜日

♦️メニュー

♦電話をかける

♦メールを送る

♦アクセス

友だち追加数

お友達追加された方はメッセージをお願いいたします!