一個のおにぎりが働く母を救う | 40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

40代からの肌質改善サロン★Bonheurボヌール  山口市中心商店街

東日本大震災の時にきづきました。私だけがどこに誰といても出来る事。
肌の呼吸を取り戻そう。
身体にまとわりついた鎧を脱ごう。
そこにあるのがあなただけの美しさ

こんばんはヾ(◍'౪`◍)ノ゙

山口市道場門前BARBERスギヤマの裕子です!

私先日河村京子さんの『東大に受かる子どもの育て方~夢を叶える子を育てる方法』の出版記念講演に出席してきました


その方が働く母だと知り、同じ働く母としてはどんな子育てをするかが気になる訳です

とにかく、とことん子どもに付き合う

家事において絶対はないという事

色々勉強になりました!

最後に司会のおっきーとお話すると、おやつの変わりにおにぎりにすると良いですよ~と教えていただきました

これは河村さんの本に書いてあったそうです





私が今正しく悩んでいた事




仕事柄晩ご飯が遅く、夕方になるとついお菓子を食べさせてしまい、結果晩ご飯を食べないという負のスパイラル。。。

母としては、自分が作ったものを食べさせたいし、食べさせないといけないと決め込んでいるわけです

なので、結局ガミガミ怒りながらの楽しくない食事のじかん。。。




ここ2日は河村さんとおっきーの言うように夕方おにぎりを食べさせてみました。


腹持ちも良いみたいで、お菓子を欲しがる事もほとんどなく、少々晩ご飯を食べなくても私も気にならない!だって、おにぎり食べてるもん✨

私の心はスッキリ穏やかに今のところ過ごせてます(◍ ´꒳` ◍)b

{946993FC-594F-4DC7-8076-EA313F0BB5FA:01}たった一個のおにぎりだけど、母の心も子どものお腹も満たしてくれる‼

感謝します✨

働くお母さん、是非おにぎり一個作ってみてください*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*