お久しぶりの鹿島神宮
1月とは言え平日
結構空いていたのでようござんした



お尻から失礼します
最近ブログ熱があまりないので
写メもろくに撮ってないの真顔



よう鳴く鹿であった
会話が成立しそうな勢いだった
みゅーみゅーきゅいーん ?
そんな鳴き声


いつものように
覚悟のいる御手洗池から裏口参り
坂道を上っていくのでゼーハーゼーハー言うのだ

途中休憩するし




相変わら澄んだ水です
鯉がよく見える



社殿の写メを
ほとんど撮ってないアンポンタンな私



これは奥の宮
昔ドラマ「鹿男あおによし」で写ってた所ね





要石

石写ってないですね真顔
地震ばっかりやん



もちろん団子🍡は食べる

しかしこんなに串が長かったのかと思う

そして500円
神社価格だ


本日香取神宮でみたらし団子を食す
一本140円

大きさも違うしこっちの味は三種類だが

まぁ、食べるんだけどね(・ω・)




続く