いらないレシートを捨てるためにピラピラめくってました

そしたらふと一枚のレシートに目が止まった


日本語ってムツカシイ
レシートに目は止まりません

目が釘付けですね
おお、これはこわい((( ;゚Д゚)))
ピルグリムイェーガーを思い出します


ふざけてないで話を本題に戻します


シオコンブ ダイ 50G
(2個×@178)


はて?真顔
塩昆布はひとつしか購入してないです

しかし、確か
もうひとつ何かを購入した記憶がございます
昨日の事なのに思い出せない
そんな悲しいお年頃😭


チョコレート🍫だったかな?
いや、違う
あれは日帰り温泉に行った日であるから
もう少し前


なんだったかな~
昨日の事なのに思い出せない (2回目)

昨日購入したパンを入れておいた袋の中を見るとのど飴があった


あっ



そうだ
龍角散のど飴を購入したのだった

しかも198円

真顔

向こうに損をさせてしまった


返金面倒だし
打ち直し面倒だし

この場合二度手間だし
レジのおねいさん気の毒だし

私も経験があるが
自分が損をしてないなら
別に値段違うとか
個数が違うとか持ってこなくていいよ

いや、持ってこないで


なので
まっ、このままでいっか


レシートはちゃんと確認せねばと思った出来事でした