Ameba公認マーク

自閉症児アラジン(現在11歳)の

子育てに奮闘中の

momoです☺️

 

こんにちはニコニコ

本日もブログにご訪問

ありがとうございますキラキラ

 

商品紹介とアラジンのお話です看板持ち

興味のない方はスルーでお願いいたします🙇

 


 

スマイルゼミをはじめたのは去年の11月からですニコニコ約3ヶ月経ちました。

 

 

ゆるい取り組み方ですが泣き笑い続けることは出来てますグッド!

 

平日はしない時もありますが。土日は必ずしてます。

 

楽しんですることを大切にしてますニコニコ

 

低学年の頃は

療育!療育!と私も必死なところもありました。

 

諦めた訳ではないですが、

1番は情緒

 

この2年ほどは本当に大変だったので💦

メンタルの安定に勝るものはない

と思っています真顔

 

 

日曜日の朝、お出かけするまでの待ち時間にしてます。

日課になってくると、アラジンも自分から進んで取り組んでいます✎

 

私が家事をしている時には、パパさんに見てもらうのですが目

 

サムネイル

パパさん

『えっ…滝汗この問題パパでもすぐ見つけれない(笑)アラちゃん無理だよな~』

 

幼児コースだよ笑い泣き

そんなわけない~

と思って画面を見ると。。。


光ってて見にくいですね💦すみません🙇

3つの間違え探し。

……。

 

 

幼児コース、
大人なら片目をつぶってても出来るぜぇ~ニヒヒと…
(※良い親は片目でスマイルゼミの問題を解いてはいけません)
 
完全になめてました
(※良い親はスマイルゼミをなめて取り組んではいけません)
 
ごめんなさい真顔

しっかり、
見て取り組まないと出来ません真顔
 
間違い探し、アニメのおしりたんていの“お尻を3つ探せ!”より難しく感じたんですが泣き笑い
 
アラジンが解くには難しいかな~という問題は、横で私やパパさんがヒントを出しながら取り組んでいます。
衰えている脳にいい刺激ハッもらえてそうです泣き笑い
 

 

発達検査の問題

 

幼児コースでは発達検査でも出される問題が出てきます。



カップに隠れているりんごを探す問題。

結構な回数

シャッフルされますくるくる


しっかり集中して見ておかないと大人でも解けません泣き笑い



数字の問題はアラジンは好きなので、

意欲的です。



いぬより後ろ

りすより前


単語が2つ繋がった問題になると、つまずきがみられます。

生活の中でも口頭での指示が、まだまだ難しいのが分かる問題です。


発達障害、知的障害があるとお勉強なんて…無理だわあせると諦めてしまう方もいらっしゃるかと思います。

 

私はそうでした。

 

本人が文字、言葉に興味をもったタイミングで家庭でスマイルゼミを取り組んでみるのはとてもいいと思いました。

 

1日に出される問題の数も嫌がらない程度の量キラキラここもオススメなポイントです。無理なく取り組めます指差し

 


興味をもった方は↓

 

スマイルゼミ幼児向けコースは

コチラから↓↓↓

スマイルゼミ(幼児コース)

 

スマイルゼミ小学生向けコースは

コチラから↓↓↓

スマイルゼミ(小学コース)

 

約2週間自宅でお試し

《全額返金保証》実施中です!キラキラ

 

全額返金保証についてはご確認下さい指差し

 

🖐️もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。

 

🖐️全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。

 

🖐️期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。

 

🖐️保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。

 

🖐️全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。

 

 

クローバーお願いクローバー
あくまで個人の感想としてお読み頂けるとありがたいですお願いよろしくお願いいたします🙇
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
これからも、
どうぞよろしくお願いしますニコニコ