現在、11歳になる

マイペース自閉症の

アラジンの日記ですニコニコ

 

 特別支援学校に

元気に通学しています学校

本日もblogにご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

反抗心が〜シリーズ長くなっております。

いつ終わるの?とコメントも頂きましたがあせるもう暫く続きますお願い

タイトルは変えて、一度“完結”にはなる予定ではありますが…あせる


11歳のアラジン。

身長もグングン伸びてます。


サムネイル

パパさん

反抗期っぽいな滝汗俺の反抗期はいつだったかな…

と先日、今更ですが言ってました😂遅いよ…


発達が遅れてる分、まだまだ先だと思ってました。実際に、以前の主治医の先生にも発達が遅れている分、思春期のような状態は20歳ぐらいでくるかもしれないーとも言われていました。


その子によって違うので、遅れがあっても分からないんだな😥…と我が子を見てても思います。


という訳もありまして😭

暫くは反抗期のお話は続きそうですあせる

内容も重苦しいですし、長くなってますのであせるツライ方はスルーしてもらった方がいいかと思います🙇


起承転結の“転”には差し掛かりつつあります。

興味がある方は、引き続き読んで頂けると嬉しいです。


メッセージいつもありがとうございます🙇

同じ経験のある方からの言葉、頷きながら読ませてもらっています。励みになっていますキラキラ


反抗心が〜シリーズ

1話はこちらから↓



続きになります看板持ち

今年の2月頃のお話です。


1人帰宅

 

実家でちょっとした会話から、アラジンは怒り出し私に手を上げることが増えていきました。


私への他害が多くなった時には、学校、放課後デイでの他害はなくなりました。

発散させる相手が私になっていたのだと思います。


外での他害の方がもちろん心配です。

とはいえ、ここまで集中攻撃をくらうと流石に精神状態は滅入ってきていました魂チーン


とにかく、他害をやめさせたい。

このまま続いたら…ショボーン


今、やめさせないと将来的にも大変だ。

ものすごく、自分の中でも焦りがありました。


私は自宅に帰り、

対策を一人で考えていました。

ここまでなっても、

どこかで諦めきれない気持ちは持ち続けていました。


我が子への愛情なのか。


ただのこだわりなのか。


自分のプライドなのか。


自分でも計り知れませんでした。


悩みましたが、ある方に連絡を取ることを決めます。

療育園の頃からお世話になっていた、発達障害の事を研究されている先生です。

 井田先生とは頻繁にではありませんが、卒園後も連絡は取らせていただいていました。

井田先生は研究の為に、アラジンの成長と発達を記録してくださっていました。


コロナ前に一度お会いする約束はしていたのですが、会えずにいました。


2月頃には、自粛ムードも緩和されてきていたので、思い切って連絡をさせていただきました。


なんと!

すぐにお返事を下さったのです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


✉私[遅くにご連絡すみませんでした]


✉井田先生[いえ、まだ仕事をしていたので全然大丈夫です。頂いた文章は読ませて頂きました。アラジンくんも思春期に入られたんですね。]


[お会いしていない期間も長いですので、もう少し詳しく状況を把握してからお話をさせてもらいたいです。]


[家庭での状況もですが、学校での対応も気になります。過ごす時間は、家庭と学校が1番長いですので。学校で出されている支援計画を一度こちらへ送ってもらってもいいでしょうか?]


井田先生とのやり取りがはじまりました。


✉井田先生[一度、そちらに講演会に行く事になっていまして。よかったらアラジンくんと一緒にお会いしましょうか?]


トントン拍子に話が進み、井田先生にお会いする事が決まりました。


井田先生とのお話↓ 



つづく→

 

 

イベントバナー

 

 

EDITAのバックをご紹介看板持ち


使いやすい機能が👍鍵が取り出しやすいキーストラップ付きです。
ロゴ付きキーチャームがアクセントになっています。黒のバックに映えて可愛いです💕
ポケットは外にも中にも付いてるので、使いやすいです🙌✨

EDITAのバックはシンプルなデザインで機能性にすぐれています。
どんなお洋服にも合わせやすいので、自然と1番使用頻度が高いです。
 
今、こちらもよく使っています。
間口が広いので荷物を入れやすいです☺️

 

少し乱暴に使ってもへたる事もないので、長く愛用出来ています。

 
 
キラキラ手洗い可能なところが嬉しい!キラキラ
子育て中のママにもオススメです拍手
 

 

 
バッグがとても軽い素材なので、PCを入れて持ち運びにも良さそうです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天でお買い物した商品
blog読んでくれて、
ありがとうございます看板持ち

これからも、
どうぞよろしくお願いしますキラキラ