現在、8歳になる

マイペース自閉症のアラジンの

日記です。

 特別支援学校に

元気に通学しています。

 

…………………………………

 

12月からのお話が続いていますがあせる

色々ありすぎた月で。

 
私の精神もひどいものでしたので、
弱音はきまくり。
ダラダラblogが暫く続きます汗汗汗
 
苦手な方はスルーしてもらえると
幸いです🙇
よろしくお願いします😌

 

  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

“パパさんのお仕事事情”の

続きになります→

 

お昼は支援学校の近くの

お店でとりました。

 

すぐに学校に行くと

 

嫌だー

となる可能性も考えて滝汗

 

公園で少し遊ばせてから、

学校へは向かいました。

 

 

 

 

予想的中…

校内に入った途端、

顔が曇るアラジンキョロキョロあせる

 

 

担任の先生

『アラジン〜今から写真撮影だからねおねがいキラキラ

 

『お母さん、お父さん、こちらにどうぞ〜』 

 

 

アラジンの担任の先生は、

療育はもちろんですが。

 

親のサポートにも、

すごく親身になって下さってます。

 

明るい先生で、

私も元気がもらえてますアップ

今、支援学校の先生のアドバイスに

本当に助けられています。

 

 

この日は、

学芸会の衣装を着て

撮影する日でした。

 

今年は残念な事に、

コロナで学芸会は中止に。

 

運動会も中止だったので、

大きな行事は

ありませんでした。

 

感染予防の為にも今は

仕方がありませんショボーン

 

 

3年生ではもう少し、

行事を見れたらいいなぁ…あせる

 

 

 

普段の授業の様子を

この日はのぞき見目

のぞいてはいませんが(笑)

 

見せてもらいました。

 

 

 

最初は授業に参加するのを、

嫌がっていたアラジンでしたがあせる

 

先生に促されて、

しぶしぶ参加していました。

 

学芸会は忍者の劇だったようで、

忍者の衣装にお着替え。

 

色とりどりの衣装に着替えて、

皆カワイイラブラブラブ

 

大きくなったなぁ〜

と思いますが、

2年生まだまだ可愛かったですラブラブ

 

衣装、バックの道具など

先生がすべて制作して

くれているのですが

 

すごい力作!!おねがいアップ

 

いつも、感動させられますキラキラ

お見せしたいのですが目

校内写真撮影禁止なので、

撮れませんでしたあせる

 

劇の動画撮影は終わっていたようで、

この日は写真撮影でした。

 

それぞれ、

好きなポーズをして撮影スマホ

 

 

手裏剣スタイルをしたり、

 

クラスの子たちも

楽しそう音譜

 

アラジンは最近のお気に入りのスタイル

 

『忍!』

と言って

パチリキラキラ撮影してもらっていましたウインク

 

 

 

撮影を終えてからは、

教室に戻りお着替え。

 

少し休憩をはさんでから、

個別療育を見せてもらいました。

 

 

担任の先生

『これが取り組んでいる課題です』

 

私が思っていたよりも、

物の名前が分かっていました。

 

文字はまったく教えてないのに…ハッ

 

自然に、

おもちゃのボタン押しの絵本などから

自分なりに記憶してたのかもしれません。

 

 

 

数字のお勉強も

していますが、

こちらはまだまだ。

 

1〜10までの

並びは理解出来ているけど、

 

数字の概念は、

まだ3ぐらいまでしか

むずかしそうでした。

 

 

個別でこれだけ学校で、

 

してもらっているのは

本当にありがたいです拍手

 

先生の子供への接し方も、

参観に行くと勉強になりますキラキラ

 

 

 

終わりの会では、

以前から取り組んでいる

 

タブレットを使ったお名前呼びの

様子を見せてもらいました。

 

 

 

自分の仕事だぞ!

と使命感をもって頑張っている姿が…ポーン

ママ、

ビックリしたよハッハッハッ


あの、

知らんぷりのアラジンだったのにえーんキラキラ


ホロリきちゃいますえーん



 

子供に応じて、

必ず役割を持たせて授業を

してくれていました。

 

 

何回かこだわってあせる

ボタンを押していましたがおいで

諦めて次のお友達を

呼んでいました…ホッDASH!

 

怒り出さないかと、内心ヒヤヒヤ滝汗ハッ

 

 

 

 

久しぶりに学校での様子も見れ、

パパさんも喜んでいました照れ

 

 

 

 

 

 

  ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

✨楽天商品report✨

alaオススメ

 

\\ベターだけどカワイイ✨//

 

 

 

乙女のトキメキオススメの美容パック乙女のトキメキ
↓↓↓ 
 
 
カサカサだったお肌に潤いをビックリマーク
…と思い話題の
美容液がたっぷりのパックを
試してみました!
 
マスクも影響してるのか、
乾燥がヒドすぎる肌になってましたダウン

 
 
 
Silky Clear
人幹細胞培養液と美容分野の融合により誕生した「SilkyClear Mirula 」
5種類の人幹細胞とグロースファクターを含む28種類の美容成分が配合される美容液を、
ココナッツから生まれたバイオセルロースは、心地よく肌に密着し、浸透させます。
シルクのような、なめらかさと潤いをもたらします。
 
透き通るような、輝く肌へ。
このフレーズ惹かれちゃいます🤣
 
 
\想像以上に美容液がたっぷり✨/
 
現在、使用してみてます🤗✨
カサカサのお肌が徐々に、
潤ってきています🥰
 
 
💦忙しいママ💦
食生活が気になる人に
✨オススメ✨
野菜スムージー
↓↓↓
\\ズボラな食事をどうにかしたい!//
そんな方には、
是非とも勧めしたい✨
とっても美味しい🥰
野菜スムージーです👍😚
 
 
 
 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m  
 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。