現在、8歳になる
マイペース自閉症のアラジンの
日記です。
 特別支援学校に
元気に通学しています。
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 
 

新しい相談事業所で、

契約に行った日ー
 
 
前回のblogでは、
内容をかなりコンパクトに書かせて
もらいましたが。
 
本当に、たくさんのためになる話を
速水さんにはしていただきました。
その会話の中でも気になった事を、
今日はピックアップして書きたいと
思いました。
 
 
速水さんには、
面談の際に今までのアラジンの経歴を簡単に
ですが話させてもらいました。
 
情緒の乱れがひどくなったのは、
年長さんの時でした。
 
その事を伝えると、
速水さん
『たくさんのお子さんを見てきましたが、成長期のホルモンのバランスが悪くなった時に乱れだす事があるんです。』
 
『それはお子さんによっていつくるかは様々で。成人してから、くる人もいます。大人になってからくるよりは、小さいうちにきてる方がいいです。』
 
『子供の頃には本当に大人しくて、大人になってから荒れて…手がつけれなくなって。施設に入所になってしまったっという子を担当もしたことがあります。』
 
『今、お母さんはしんどいのでなかなか理解は難しいかもしれませんが。ずっとは荒れてはいません。』
 
 
 
‘’ホルモンバランス乱れ‘’
もしかして、、っとは思っていました。
 
それは、
年長さんの時からなぞの肌荒れが
出てきていたからです。
 
 
皮膚科にも何軒も通いましたが、
直接的な原因は結局は謎でした。
毛穴の詰まりのような、プツプツで。
 
皮膚科の先生もニキビ?
でも、この歳ではないしなぁ…
ウーンっと悩まれてました。
 

 

 

 

 

私も同じような肌荒れに、

悩まされた時期がありました。



20代後半の頃で。

きっとお肌の曲がり角の時期だったのだと。

 

 

その時に、皮膚科にも通いましたが

いっこうによくなることはありませんでした。

処方された薬をぬり。

落ち着いてやめると、

また悪化するの繰り返しで…

とても困りました。

 

 

 

そんな時に劇的に効いたのが、

皮膚科でした

ビタミンのレーザー治療でした。

独身時代だったので、

少しお値段ははりましたがあせる

一回で、効果が現れて感動したのを覚えています。

 

 

アラジンはまだ、

子供なのでそんな治療も出来ませんし。

そこまでするほどでもない。

 

化粧水も大人と一緒の物で、大丈夫かなぁ…

っと心配だったので。

皮膚科の先生にも聞いていましたが。

 

小学生ぐらいになると、

洗顔大人と同じものでも

大丈夫みたいでしたウインク

 

ビタミンがニキビなどの、

肌荒れにはいいのかもしれないとキラキラ

 

そして、

見つけたのがこちら

⬇⬇⬇

 

私も使ってます照れ

スーと数滴で馴染みます。

40代の肌にも頑張って、ぬりぬりしてます。

ストレスの多い子育てなので汗

大人ニキビが出てますえーん

 

これを使いだしてからは以前ほど、

ひどくはならなくなりましたラブラブ!

肌荒れすると、テンションも下がる…ダウン

 

エステなんて、、

そんな贅沢は出来ないのでがま口財布あせる

お家で手軽に出来るケアをしています。

 

 

 

 

アラジンは肌荒れの部分に、

ちょんちょんっと少し使ってみています。

プラスこちらを使い、

以前よりは落ち着いてきましたキラキラ

 

 
資生堂 ウーノ スキンケアタンク ( マイルド ) ( 医薬部外品 ) 160ml

 

 

飲み薬でのサプリで、

blogにメッセージをくれた方に

オススメされましたおねがい

こちらも試してみています。

 

ファンケル 鉄+ビタミンB6 ビタミンB12 20日分 (40粒) 栄養機能食品 サプリメント FANCL ※軽減税率対象商品

 

自閉症の子にはビタミンB6が、

不足してるそうです。

お肌にもいいそうなのでキラキラ

 

 

本来は血液検査をして、

不足している物を補うのがいいとは思うのですが。そこまでは出来てはいません。

 

精神科の先生にも、

自閉症の子は

 

小学校低学年の頃と

思春期の頃が

 

大きく乱れることが多いと聞きました。

 

体にも大きく変化が

起こっている時期に、

 

過敏な発達障がいの子は、

それを敏感に心にも感じとるのかもしれません。

 

 

アラジンも、

丁度その時期なのかも。。。

いつ、落ち着くのか…先が見えないので、

正直不安ですショボーン

 

 

 

でも、

落ち込み続けても仕方がないので…照れ

体に試せることは試してみて、

頑張っていこうと思います。

 

 

今朝もプンプンしながら、

学校へと行きました滝汗

今日は、少し長めの時間放課後デイに行ってもらいます。

 

私はその間に、

家事をして。

ブログを書いたり。

 

休んだりしてます照れ

こちらもしんとくなったら、

ブレイクをしながらですコーヒー

 

 

 

 

 ママに優しくしてほしいですえーん

ほんとにもう〜〜〜

 

 

https://ameblo.jp/arata201257/entry-12487222643.html

 

 

 

 

https://ameblo.jp/arata201257/entry-12418342997.html

 

 


https://ameblo.jp/arata201257/entry-12633795635.html

 

 




ブログにメッセージをくれる方には、
同じ大変な子育てをさせている方から
頂きます。
 
つらくなった時、
私が励まされた曲があります音譜
 

 

 

ミスチルさんのHANABI🎇

この曲を聞いてから、

考え方が大きく変わりました。

 

 

 


笑っていても
泣いて過ごしても平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでる
その声は今 君にも聞こえていますか?

 

この部分の歌詞にとても

感銘しましたおねがい

失恋ソングなんですが。

今の自分の環境に置き換えて、

聞いてます。

 

泣いてても、

笑ってても一緒なら。

私は笑っていたい。

 

だから、頑張って今過ごせてます。

よかったら、聞いてみて下さい。

 

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 ちょっとしたお出掛けの

時だけでも、楽しめます🥰

 

 

今は、適当な安い物を使ってるのであせる

いいヘアーブラシが欲しいです(^・^)

 

 

 

こちらおすすめの
シャンプー照れ乙女のトキメキ
↓↓↓
 
 
Kurokamiスカルプ(シャンプー)は
6種類の精油をブレンドされています。
  
 
 

 https://elegirl.jp/gdn/haru-1256/

 

 
  
 
アロマの香りで癒される
シャンプー(*^^*)
家族で愛用中ですクローバー
 
 

 

 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
 
フォローしてね…
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
ペタしてね
 
 
クローバーお知らせクローバー
⚪アメーバメンバーの承認について
 
アメーバメンバーの承認は、
・プロフィール掲載
・blogを書かれている方
させて頂ければと思います。
 
ご不便をお掛けしますが、
ご理解していただけると幸いです。
 
よろしくお願いいたします。