現在、8歳になる
マイペース自閉症のアラジンの
日記です。
 特別支援学校に
元気に通学しています。
 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 
 
“逃亡何歳まで続くのか”
続きになります
↓↓↓
 
ママ『とにかく、アラジンが毎日放課後デイから帰ったら出掛けたいが続いていて…』
 
『今使っている相談事業所にも、移動支援をお願いしたくて…探してもらったんですけど。無いって言われてて。』
 
『児童発達相談の担当の方に、それではダメだ!って言われて。相談事業所を変更をすすめられてるんです…』
 
 
りんちゃんママ『確かに、、ないでは💦この状況でそれはね…探してもらうのが、相談事業所だからね…変わった方がそれはいいかもしれない。』
 
 
ママ『児童発達相談事業所の方には、ひなた相談事業所を進められて連絡してみたんですけど…移動支援の紹介は無理だとそこでも言われて』
 
 
りんちゃんママ『ひなた相談事業所は、使ってたことがあるよ。相談事業所は相性もあるから…うちは今までに三回変わってるよ。』
 
『今の事業所さんはすごくしっかりしてて。すぐに何かあったら動いてくれるし。学校にもマメに子供の様子も確認に行ってくれるし』
 
 
『事業所、少し遠いんだけど。良かったら紹介しようか?』
 
 
 
 
 
それから、
りんちゃんのママさんからの紹介で
相談事業所を繋いで頂くことになりました。
 
 
今まで、見てもらっていた
相談事業所は終了となりました。
 
療育の時からなので、約5年相談させてもらっていました。
 
支援計画をしてもらってた先生とは、
信頼関係を築いてきていたので…
移動には、決断と勇気がいりました。
 
 
 
しかし、
今の状況のままでは…
私、パパさんも家族の生活がままなりません。
 
 
 
福祉のパイプが太い相談事業所は、
 
大変な時には今までの知識と経験から
いい方向へ導けるよう
福祉の事業所へと繋いでくれる。
 
紹介が出来る幅も広いのだと、
今回の事で感じました。
 
 
相談員の方との相性も、
もちろんあります。
 
 
 
紹介していただいてからは、
スピーディーに状況が変化していきます。




 
一週間後に私は、
クローバー相談事業所(仮名)に
面談と契約に行く。
 ↓
すぐに、移動支援の紹介。
 ↓
一週間後には、
移動支援がスタートとなりました。
 
また後に、面談のお話もblogで
書こうと思います。
 
 
これだけ、見つけれなかった移動支援でしたがあせるクローバー相談事業所の繋がりから、すぐに見つけて頂くことが出来ました。
 
りんちゃんのママ、
クローバー相談事業所、
今まで見ていただいた相談事業所に、
 
本当に感謝でした。
 
 
 
 
 
 
しかし、
 
その後もアラジンは落ち着く事はなく
私は頭を悩ませてくことに…
 
慣れた大好きだった放課後デイで、
癇癪がひどくなっていくのでした。
 
 
 
 
お菓子をもらい、
気分転換しないといけないほど…
 
最終手段を出さないと、
いけないほどだったのでしょう…
 
デイは、
身体に障害がある子もいます。
スタッフさんが、アラジンにずっとは付いてはいられない状況です。

申し訳なく謝るしかありません。
 
 
 
 
放課後デイから帰宅のたび、
様子を聞いて落ち込みました。
 
 
 
 
https://ameblo.jp/arata201257/entry-12630580932.html

 

 


https://ameblo.jp/arata201257/entry-12625353833.html

 


 

 
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 
☂️雨の日に、久しぶりに
アラジンにレインコートを
着せようと思ったら…
 
丈がつんつるてんに!!😮💦
 
一年で8cm身長が伸びたので…
全体的に服も
合わなくなってます(^^;
 

 

 

今回は、こちらの

レインコートを購入(*^^*) 

ゆったりしてて、長く着せれそうです。

 

 

長靴は送料込みで、

リーズナブル(*^^*)

リピート購入です。

 

 

 私はこちらのカーキ色を購入(*^^*)

スッキリした

シルエットも良かったです。

お値段は安いですが、

布もしっかりしてて満足でした♪

 

 
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
オススメ美容アイテムの
ご紹介流れ星
↓↓↓
 
 
 夏のお出掛けで、
ごわついた肌につけた瞬間
しっとりしましたキラキラ
 
 
 
こちらおすすめの
シャンプー照れ乙女のトキメキ
↓↓↓
 
 
Kurokamiスカルプ(シャンプー)は
6種類の精油をブレンドされています。
  
 
 

 https://elegirl.jp/gdn/haru-1256/

 

 
  
 
アロマの香りで癒される
シャンプー(*^^*)
家族で愛用中ですクローバー
 
 
 

 

 

 
 
blog読んでくれて、
ありがとうございますラブラブ
 
 
これからも、
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
 
フォローしてね…
 
アメンバーぼしゅうちゅう
 
ペタしてね