療育園の先生との面談を終え、帰宅あしあと

 

夕食を作りながらも、先生の言葉がめぐっていました。

 

 

クラスのお友達との、関わりがなくなれば…地域の小学校へ通う意味がないー

 

そもそも、地域の小学校へ行かせたい私の気持ちはエゴなのかも知れない。。。

 

ランドセルを背負わせたい…

少しでも、健常のお友達との関わりを見てみたい…っという。

 

 

イヤ…

支援学校でアラジンには、ペースを合わせてもらって。生活スキルを身につけさせた方がこの子の為にはいいのか…

 

何が一番いい選択なのか…

 

色んな気持ちが交錯して、まとまらなくなっていましたもやもやもやもやもやもや

 

そんな時、

トルル…トルル…スマホ

パパから電話が。

 

今日の面談での話をしました。

私も思っていた通りの意見だったことも、、

 

パパ「そうだろうな…難しいだろうな」

 

 

アラジンに障害がなければ、、こんなにも悩む事もなかった進路。

 

 

 

普通だったら、、

 

来年はもう小学生か~

早いな~

歳とるはずだなー

 

なんて言いながら、きっと笑ってる…

 

 

 

パパの意見は、支援学校で気持ちは固まったみたいです。

 

私の繊細さも地域の小学校へ行くのは、厳しいとのことです。

なに言われても、気にしないぐらいの気持ちじゃないと、、

時には傷つくような事を、言われる事は絶対ある。

 

すぐ、メソメソしている私。

パパに言われても仕方ないです。

 

自分の事には精神的に強いと思っていた私。子供の事にはこんなにも、涙もろくなってしまった私。

 

 

でも、最終は母親の私に結論は任せるそうです…