8月もあっという間に終わってしまい➰涼しくなってきましたね紅葉
旅行にいったり車夏の思い出はたくさんでしましたほっこり
そのなかで、嬉しい出来事がルンルン

アラジン、5歳でやっとフーフーマスターできましたキラキラキラキラキラキラ
フーフーといいますと…

シャボン玉をフー
笛をフー
ローソクをフー

などなんですが。
健常なお子さんでは1、2歳ですぐにできるようになる事なのですがアセアセ
自閉症の子供は模倣が苦手なので、なかなか出来ません。
口の動きも不器用なんだと思います。

シャボン玉と笛を吹くことは、少し前にできるようになっていましたがうーん
5歳のお誕生日では、ケーキの上のローソクの火を消すことはできませんでしたしょんぼり
火が感覚過敏から、怖いのもあるみたいです炎アセアセ

しかしキラキラ
8月のばーちゃんの誕生日では、自らフーフーしたのですラブ

フーフーっていうより…ブーブーでしたが(笑)
協調性もなく、知らんぷりだったアラジンがフーフーしている。
一緒に座ってお祝いができているキラキラ誕生日ケーキキラキラ
お誕生日の意味が分かっていなくてもいいんです。
場面あった事をしているのが嬉しくて…
こんな些細な事なのに…

ママはすごーく感動しているのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、人間は貪欲なものでにやり
さらにアラジンと一緒に楽しみたいと上矢印上矢印上矢印

去年は恐がって、楽しむことのできなかった花火をすることにしました花火

しかし…


今年は花火は無理だったけどぶー
来年にはきっと…


一緒に楽しめることが

もっと
もっと…増えるといいな流れ星