5歳になってからの、アラジンの様子を少しねー

言語は意味のある発語はなし。
独り言で数字をいってみたりはしてますが、それもまれにで…ショック
理解能力は以前より、出来てきたかなぁっといった印象です。
簡単な言葉では、

「カーテン閉めて」
「電気つけて」
「ゴミ箱にポイッして」
「シッシいこー」
「お風呂入るよ」
などは理解できてるみたいです。

指差しは時々、出てくるようになってきました。

家中での様子はスマホゲームしたり、人形遊びしたり、電車の本を見たりしてます。
それにも飽きてしまうと、始まるのが…

多動爆発ランニングDASH!DASH!

とにかく、走ったり、跳ねたり…うずまき
かなり動き回っても、寝る時間は大人と同じ。
すごい体力だなぁ~っとしみじみしょんぼり


ふと、赤ちゃんの頃の事お思い出しましたうーん

お腹の中でも蹴り倒しだったアラジンDASH!DASH!





多動はずっとなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

走るなイラッと言っても止められるわけじゃないのでガーン
マットを引いたり、防音対策はしているけど…ご近所さんからクレームがこないかとヒヤヒヤの毎日うずまき
もう少し静かにして欲しいな…うずまきアセアセアセアセアセアセ