久しぶりのブログ更新になりましたほっこり
更新してない間も、コメントを頂いたりして嬉しかったですキラキラ
読んで下さってありがとうございますハート

  更新してない間はといいますと…
メニエール病が再発しましてガーン 
耳鼻科に通ったり、体力回復にのんびり過ごしたりしてましたにやり


 四角グリーン メニエール病とは四角グリーン

人の体には平衡感覚というものが備わっていますが、それを司るのは耳の奥にある三半規管という器官です。
カタツムリのような形をした三半規管の中にはリンパ液が入っていて、この液の傾きや動き方を体が察知して体のバランスを整えたり修正をします。
しかし、何らかの原因でこのリンパ液が増えすぎてしまうと、三半規管の中で液が自由に動けなくなり体の傾き具合などを検知することができなくなります。
これは内リンパ水腫と呼ばれ三半規管が水ぶくれになった状態ですが、なぜリンパ液が増えてしまうのかはまだはっきりわかっていません。
一般的には、ストレスやホルモンバランスの崩れ、過労、睡眠不足、アレルギーなど様々な要因が関係していると言われています。
[※耳鼻科でいただいた資料を参考にさせてもらってます。]


このところのアラジンのご機嫌も悪いもあって…ストレスと過労かなぁ…っとショックショックショック
つくづくストレスは、人の体をむしばんでしまうものだと感じます。
暑さと新学期の余波…暫くは続く予感です笑い泣き

メニエール病は薬さえ飲めば、耳の詰まった感覚はとれてくるのですが…えー?
その薬のまずさはきついです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、まずいお薬のおかげで、一週間ほどで治ってきましたキラキラ今は漢方を引き続き飲み、様子をみてます。

アラジンのご機嫌の悪さは、続いてまして…えー?大好きなカフカくんも、可哀想な事に投げられまくってますアセアセ(お菓子のキャラクターですほっこり)
もう、5歳にもなったし…少しは落ち着いてほしいですがタラーまだまだのようです。


のんびり過ごしている間、何か楽しいことはしたいなぁっと思いラブ
お揃いコーデの服を作ったりしてましたスーツ



パンツとベレー帽を製作ほっこり
  パターンは図書館のソーイングの本を借りました。実寸も載ってて便利でしたキラキラ

  アラジンも気に入ってくれたようでラブラブ
自らタンスから出して着ようとしてくれたりアップ
  作って良かったですラブ


  元気になってきたので、ぼちぼちですがアセアセ
更新していきますので、こらからもヨロシクですウインク