もやもやアラジンのヘンテコな行動もやもや

アラジンオムツからオシッコが出るのを眺める目
下矢印
アラジン、チンチンを出す
下矢印
ママ怒るイラッ
下矢印
アラジン、急いでしまう

こんな様子が2週間は続いていましたぼけー

そんな時、私の母からアラジンにトイトレの本のプレゼントが本


トイトレを初めてから、何冊も買っててくるばあちゃん…DASH!
アラジンには激甘で、困った人です汗
多分、本は5冊以上はありました。
でも、どれも見てるはいるけど効果は何もなくてえー?

だから、今回もどうせ効果ないんだろうなぁ~ぼけーって…


想像した以上に、真剣に絵本を見るのアラジン目カナヘイきらきら


それから、数日後太陽太陽太陽

なんと、
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
トイレでオシッコが出たんです!!
カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


本当に嬉しくて、嬉しくてカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

1歳半から初めて、4歳でやっと出来ましたキラキラ
その時、めちゃくちゃ誉めてあげましたラブ
アラジンは迷惑そうでしたが…(笑)


カナヘイ花アラジンにはヒットしたトイトレ本カナヘイ花


トイレの蓋を開けるとこから、細かく説明してくれてて。
この本を見てか、アラジンは誰が教えた訳でもないのに。
立って自分でチンチンをもって、オシッコをするようにガーンあせる

面白く仕掛けもありで、とてもオススメですほっこり

ただ、園のお友達にもオススメして試してみたのですが…そのお子さんには効果なくだったみたいでぼけー
視覚的な事につよいお子さんには向いているかもしれません。
なにがヒットするかは、本当にお子さん次第なのでうーん参考までにですOK


1度、成功してからは徐々にトイレでオシッコきるようにカナヘイきらきら
失敗することもありましたが、家で思いきってパンツで過ごさせるようにしました。

順調に進んでいくかと、思われたトイレトレーニング男性トイレ女性トイレ
自閉症ならではの、こだわりの問題がでてくるのですえー?


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印ねー続きます