前回のブログで次女の離乳食をスタートさせたと書き、今回は出来るだけ手抜きしますと宣言したのは実はこちらの本を読んだから





現役の小児科医ママが書かれた本でもの凄く理にかなっているんです。



先ずは衛生面

これは私も上の2人に作りながらずっとかんじていたのですが、やっぱり市販の物は手作りよりずっと衛生的



そして、これは目から鱗でしたが栄養面

今まで鉄分不足は7〜9か月くらいからと思っていましたが、もう少し前から補わなくてはいけないそう。



詳しくは是非、「離乳食は作らなくてもいいんです!」を読んでみて下さい。



で、その中でオススメされているライスシリアル



鉄分、乳酸菌、DHA配合でミルクか母乳にとかすだけ!5分で完全で楽ちん






美味しいらしく次女もお気に入り





手抜きですがその分、笑顔で向き合えるし、栄養満点だしといい事だらけ



という事で今回は離乳食はほぼ作りません!