次女ももう直ぐ5カ月


よく笑いめちゃくちゃ可愛いくて、本当に癒しの存在なのですが



毎日の抱っこに添い寝で身体はカチコチ状態



時間があるならマッサージで癒されてたいところなんですが、なかなか難しいのが現状です。



そんなカチコチの身体を解して貰いに

表参道のパーソナルジムチャチャリートさんに行ってきました。



あん摩、指圧師の国家資格があるトレーナーの山本さんのスポーツマッサージ





特に背中と腕がつかれてますね〜

と、スバリ指摘されてしまいました。



本当なら毎日、山本さんにマッサージして貰いたところですが、そうもいかない私に家でもできる簡単なストレッチを教えてもらいました。



簡単なようですが、地味に背中に効いて

自分の身体の左右差を実感






私の場合、右に捻るのがやり辛い!

これは抱っこの癖によるものみたいです。



身体が固まる前に捻りストレッチして、次に伺えるまで少しでも左右差が解消できたらと思います。