昨日の台風

皆さまの街は大丈夫でしたか?


我が家は大きな被害はありませんでしたが、夜の授乳をしながら、もし停電や断水などがあった場合はどうしようと不安な夜を過ごしていました。


特に新生児、授乳中のお子さんがいる家庭はいつも以上に気を張ってしまいますよね。


液体ミルクが発売されて、少しは不安もかるくなりましたが、日本で販売されている液体ミルクは哺乳瓶はついていないので、断水などで哺乳瓶が洗えない時は何かと不便


そんな時にあると便利だなと思ったのがplaytexの携帯用使い捨て哺乳瓶です。


実はこれ、長女が生まれて直ぐに海外へ行かなくてはならず、長時間のフライトでどうやって、母乳以外にミルクをあげるか考え、色々と調べていきついたもの。


当時は液体ミルクはなかったので、これにどれくらいまでお湯をいれたら、いつものミルクの量になるかを測ったりしました。


今は液体ミルクがあるので、量は計らなくても大丈夫なので、そこは楽ちん


これなら、乳首が変わるとミルクを飲んでくれない!という問題もありません。


playtexの使い捨て哺乳瓶は母乳実感の哺乳瓶に何故か合うので(公式ではなくたまたまだと思います)赤ちゃんもいつもの哺乳瓶と乳首で安心なんです。


乳首だけを変えればいいので、断水でもなんとななるかなと







私はAmazonで購入しましたが、使い捨て哺乳瓶playtexで検索すると楽天などでも取り扱いがあるようです。


災害時、液体ミルクと一緒にストックしておくと安心だと思います!