主人が出張から帰ってきました^_^


鹿児島への出張だったので、お土産は西郷どんポテトチップス


白黒だからチビもわかるかも!とベビーベッドにおいてくれた主人


確かに!しっかりみている!




御先祖さまを見ながらチビも何かを感じているのでしょうか^_^



感じているといえば
主人が帰ってきてくれて、私も少し気持ちに余裕が戻ってきました。



子育てには大切な事が沢山ありますが、その中の一つが「気持ちの余裕」だと思っています。


今、考えると時間的には今より余裕があった1人目では、これでいいのかな?大丈夫なのかな?と全く気持ちの余裕がなく、常にピリピリしていていたようなきがします。


もちろん、初めての子育てという事が大きかったと思うのですが、それ以外にも「ママとはこうあるべき!」という謎の呪縛に囚われていたような。


家事も育児もママがやって当たり前
ママなんだから自分の時間はなくて当たり前
ゆっくりお風呂に入ったり、お化粧したり今までの当たり前がなくなるのも当たり前
身体が変化していくのも仕方ない


そんな風に色々諦めていました。


でも、ママになったからと言って、今までの自分が急に変わるわけではなく、ママの自分と、いま迄の自分、どちらも自分なんですよね。


え?そんな事で?
と思う方も多いと思いますが、鏡をみたり、ゆっくりお風呂に入ったりなど、自分に向き合う時間が少しでもある事で心の余裕が生まれるんじゃないでしょうか?



自分の身体に向き合って、自分らしくいたい
そんな気持ちから、今回第三子妊娠がわかった時から、ママ達のサポートになる商品開発をしていこうと、メディスキンから「メディスキンママ」を立ち上げる事にしました。



1歳までの乳児の9割が悩むと言われる乳児湿疹や、そこからおこっていくアトピー性皮膚炎や食物アレルギーをなくし、ママと赤ちゃんの笑顔の為にと「ベビー予防スキンケア」を掲げて開発したメディスキンベビーそしてメディスキンキッズ



我が子には安心で身体によく、美味しい食事を食べて欲しいという思いをこめたメディスキンフード

どちらも我が子の為にと商品開発してきましたが、子育てにおいて赤ちゃんや子供の事を1番に考える事はなによりも大切ですが、ママが健康でイキイキしている事も、子供達の笑顔の為には大切だと思うのです。


なのでブログやInstagramで頂くお悩みや質問から、先ずはバストケア用品、デリケートゾーンケア用品、サプリの開発をすすめています。


もちろん納得がいかなければ商品化するつもりはないので、全てお届けできるかはわかりませんが、今までの商品と同じように皆さんに長く愛される商品を頑張って開発していこうと思っています。


皆さんもこんな商品が欲しいなと思う物があれば是非教えて頂けたら嬉しいです。


ママの笑顔は家族の笑顔の元


私自身もずっと笑顔でいられるように、自分の経験をいかし反映した商品を皆様にお届けしたいと思っていますので「メディスキンママ」も楽しみにしていてください^_^