熊本旅行では昨年もお邪魔した「はなれの宿 千の森」さんにお世話になりました。





お名前通り森の中にあるお宿なので、子供達は虫獲りをしたり





井戸の湧き水を汲んだり




川の流れを見に行ったり





女将さんに鬼灯をみせてもらったり





大自然を満喫させてもらいました。




元々、料亭さんだったお宿なので
お料理もとても美味しくて



私はついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)






独身時代は新しい場所やお宿、ホテルに泊まるのが好きでしたが、結婚して子供ができると、同じ場所へ足を運び事が多くなりました。



それは、お宿の皆さんがおかえりなさいと迎えてくれ、子供達の成長を喜んでくれたり、子供達も皆さんに会えるのを楽しみにしたり



そんな風に関わってくれる、まるで親戚の方のような安心できる場所があるのはとても有り難いことです。



出産があるので次は来年になりそうですが、また家族でお邪魔させて貰おうと思っています^_^