子供達の大好きな味と言えばマヨネーズ!


実は私自身があまり好きじゃないので、子供が生まれるまで、冷蔵庫にストックする事はなかったし


外食やコンビニでもツナマヨなど選ぶ事もなかったんです。


味があまり好きじゃないというのもありますが、やはり原材料の油が身体を炎症にかたむけるオメガ6系の油を使っているという事実を知っていたから。


最近ではオメガ3入りのマヨネーズも手に入りやすくなっていますが、独特の味がするので、苦手な人も多いですよね。


なので、我が家では出番が少ない調味料だったのです。


でも、やっぱり子供達は大好きな味


美味しくて、身体にいい油でできたマヨネーズがあれば子供達に安心して食べさせられるのに、、


実は同じ思いで開発したカレーフレークとオイルドレッシングと同じ時期からずっと開発に着手していたんです。


ただ、納得がいくものが中々できなくて、、
なんせマヨネーズの原料って卵と油
なので油に独特の味があるとマヨネーズの味を壊してしまうし、でも炎症を抑える油がメインのマヨネーズじゃないと意味がないし



そんなこんなで一年近く試行錯誤を繰り返し、やっとこれならアリかもという味と成分が出来てきました!


早速、味には1番うるさい我が家の子供達に試そうと思い今夜はサーモンのマヨタルタルソースに


タルタルソースと言っても、マヨネーズにコーンとすりおろした人参を加えただけの、マヨネーズの味が美味しくなければ成り立たないシンプルなソースです。




ドキドキしましたが
結果は2人ともおいしーい!と言って完食してくれたんです。



これはかなりの手ごたえです!





ここからもう少し、成分調整や味調整をする予定なのですが、1年近くかかりましたが、手ごたえを感じる試作品ができて本当に嬉しいです。



美味しくて身体にもいいマヨネーズ
皆さまに届けられるようにもう少し頑張ります♡