宮古島から東京までのフライト


長時間なので、フライトの前に子供達を沢山遊ばせ、お腹もいっぱいになって欲しいなと思い、どちらも叶えてくれる私イチオシのレストランへ!


そこは空港から車で5分
社会福祉法人みやこ福祉会が経営するレストラン「太平山」


ここは障がい者の方達が自立に向けて作業を行う中間施設で、厨房や接客はもちろん、レストランで提供されるお野菜なども栽培されています。






ブュッフェタイプのレストランで
この日のサラダバーにも採れたて野菜が沢山‼︎



また、レストランの一階はパン工房「アダナス」さんがあるので(こちらも障がい者の皆さんがパンを作っています)そこのやきたてパンも食べ放題なんです。





そして、更に嬉しいのが、理事長の方がレストラン運営を通して地域の子育て支援にも取り組んでいきたい!という思いから、レストランの真ん中にキッズコーナーがあり、絵本やおもちゃも沢山置いてあるのです。





キッズコーナーは空港側で、大きな窓からは飛行機の離発着が目の前で見られるんです。





子供達は楽しみながら遊べ、親もゆっくりでき、かつ美味しいご飯でお腹も大満足できるレストラン



そんなレストランで、子育て世代と障がい者の皆さんが触れ合う事は、子供達にとっても、有意義な時間だと思います。



因みにこの日のメニューで私が1番ハマったのが、採れたてトマトたっぷりのカレー
あまりの美味しさに2回もおかわりしてしまいました^_^



パン工房でパンを購入する事もできますので、宮古島に行かれた際は是非、立ち寄ってみてください!