以前からブログで開発中とお話させてもらっているドレッシング


いよいよ今日から販売予約を開始します!






開発のきっかけは以前のブログ
にも詳しく書きましたが



サラダにかけて食べるドレッシングの大半は身体に炎症を起こしやすいオメガ6の油でできています。



それはオメガ6は安価で変性もしづらく、味にクセなどがないから。


もちろん、オメガ6も身体で作ることが出来ない必須脂肪酸なので、全てを排除したいわけではありません。


大切なのはバランスなんです!


オメガ6は細胞膜を硬く強固にし、身体の免疫機能の大切な一つである炎症を促します。
一方、オメガ3はその逆で細胞膜をしなやかにひ、行き過ぎた炎症を抑える働きをしています。


アクセスとブレーキの関係のようなオメガ6とオメガ3はどちらも身体には必要で、2つがバランスよく摂取出来る事が健康には重要なんです。


ただ、オメガ6は安価で作りやすく、加熱でも変性し辛いので、外食先や色々な加工食品に入っています。一方、オメガ3は加熱に弱いので加熱食品や外食には不向きなんです。


油物は食べてません!という方も
何気なく日々、食べているパンやお菓子、カップスープやドレッシングの成分表を見てみてください。大体の食品に植物油脂と書いてあり、これはほぼオメガ6です。


なので、現代ではオメガ6とオメガ3の理想的なバランス4:1が大きく逸脱している人が多く、身体が炎症に傾きやすく、慢性の皮膚炎やアレルギーの原因になっていると考えられているんです。



大人はもちろん、子供達にはより安全で安心な食品を食べさせたい!その気持ちから油のバランスに着目し開発したカレーフレークはもちろん、今回のドレッシングも油のバランスにかなりこだわりました!



また、味付けも化学調味料は一切使用せず、血糖値の急激な上昇を促すブドウ糖果糖などの甘味料も使っていません。



それでも、オメガ3独特の味をまろやかにし、子供でも美味しく食べられるように味付けには何度も何度も試行錯誤しました。



いやー
大変でしたが、我が家の子供達にも安心してサラダを盛り盛り食べて欲しい!その一心で頑張りました。



本当はもう少し早めの発売予定でしたが、私の体調不良などもあり遅れてしまいました。でも、そのお陰?でこだわりにこだわり抜いた、一切の妥協がない自信作の商品が出来たと思っています。



ただ、あまりにこだわってしまったので大量生産が難しくメディスキンのオンライン限定発売にはなってしまいましたが、多くの皆様に喜んで貰えたら私自身も嬉しいです。



本日からの予約だと4/23からの発送になりますので、気になる方は是非サイトをチェックしてみてください!