今日は夕方から関西テレビ「報道ランナー」に出演する為に新幹線で移動中です。


前身の番組ワンダーからお世話になっている番組で、スタッフさんも演者さんも皆がアットホームな雰囲気の番組なんです。



そして、この夕方の関西の生放送に出演させて頂く事がきっかけで開発に至ったのが 、メディスキンフード「クセになるこだわりのスパイス&オイルカレー」



子供達の夕飯の為に、大阪へ行く度に毎週作っていたカレーでしたが、帰宅してから洗う食器の油がとても気になり、配合されている油の成分をみて驚愕、子供達に安心して食べさせられるカレーを!と油について詳しく調べ、開発する事になったんです。



そこからは以前のブログにも詳しくかいてあります。


同じ思いを抱いていた方が沢山いらっしゃったようで、お陰でカレーは多くの皆様に味わって頂いています。



ただ、油についてはもう一つずっと疑問に思っていた食品があったんです。



それが毎日、食べるサラダにかける「ドレッシング」



そう、市販のドレッシングの元は植物油
そして使われている植物油の大半が身体に炎症を起こしやすいオメガ6系の油なんです。



身体にいいと思いほぼ毎日、食べているサラダ



それにかけているドレッシングが、まさか身体を炎症に傾けるなんて本当に怖いですよね。



なので私は、自分がサラダを食べる時は、身体の炎症とは関係ないオメガ9系のオリーブオイルや、逆に身体の炎症を抑える働きのあるオメガ3系のアマニ油とバルサミコ酢、塩だけで味付けしていました。



それは大人にはシンプルで美味しいのですが、子供には難易度高い、、


どうにか子供達にもサラダが好きになってもらい、安心してモリモリ野菜を食べて貰いたい!
そう思うようになったんです。



本当に身体にいいドレッシング
そして、子供達も野菜を沢山食べたくなるような美味しいドレッシング
そんなドレッシングが作りたい!



この思いは日に日に大きくなり
昨年からずっと準備していたんです。



配合する油の選定からその比率
そして、味付けする調味料まで全てこだわっているので、かなり試行錯誤していましたが、やっと納得のいく試作品が出来てきました!







正確な発売など、お知らせはまだ少し先にはなりますが、カレー同様、我が子に安心して食べさせたいという思いで、妥協せず最後まで納得のいく商品にするつもりです。



子供達にはもちろん
美肌が気になるママ
健康が気になるパパ
家族全員で美味しく食べられる
本当に身体がよろこぶドレッシング



発売まで全力投球で頑張ります!