我が家の娘は乳製品アレルギー
負荷検査をうけ少量ずつ毎日摂取し
今では食パンやバター炒めなどは食べられるようになっています。



ただ、まだ生クリームやチーズなどはダメで
外食先は選ばなくてはいけないまま。



先日も家族でイタリアレストランへお邪魔して、トマトソースのパスタを中心に注文していたのですが、息子が隣の席のピザをみてアレが食べたい!と



チーズたっぷりのピザ
確かに美味しそうですが、娘は食べられないので、アレルギーだからねと話しなんとか我慢してもらいました。



アレルギーでもピザが食べられたら、、
そう思って、いつも注文している豆腐チーズの相模屋さんのHPをみたら



なんと!ありました!
それもナチュラルローソンでも扱いがあるという事で早速近くのナチュラルローソンへ





BEYOND PIZZA


乳製品アレルギーとは関係ありませんが、ピザの皮は油揚げで出来ているので、小麦アレルギーの方にもいいとおもいます。




先ずは試しに食べてみようと
ケチャップは後乗せで




ちょっと焦げてしまいましたが、、
これに色々トッピングすればチーズトロけるピザの出来上がりです!



アレルギーでも食べられるピザ
オーブンで焼くだけだし
おやつにも重宝しそうです^_^