今回の旅に持っていったビューティーアイテム達
先ずはスキンケア




24h ナチュラルスムーススクラブ洗顔料
コスメアカデミア ローション
コスメアカデミアエッセンス
クリニーク フレッシュプレスト
ダマイ セルリファームフェイスクリーム
クリニーク ファーミングEXナイトクリーム



基本的にはコスメアカデミアのローションとエッセンスがベースでそこにその時に必要な美容液やクリームをたしています。



今回は旅では外遊びが多くなるので、ビタミンCも補給する為にクリニークのフレッシュプレストをプラス。


ビタミンCを朝使うとビタミンCの抗酸化作用で日焼け止めの様な効果も期待できるんです(^^)



そして、そろそろ冬になるのでクリームを色々と試していて、その中でもクラランスのナイトクリームは保湿だけでなくたるみにも効果的な成分を配合しているのと、香りが大好きなので夜たっぷり塗って寝ています。


DAMAIのセルリファームクリームも引き締め効果があるので朝、マッサージしながらスキンケアのシメに使っています。クリームですが全くべとつかずお化粧のりがよくなるんです。



昔から丸顔なのがコンプレックスな上に、年齢的にフェイスラインがもたついて、年々顔が長くなるのが悩みでしたが(´д`)



コスメアカデミアを使ってから肌にハリがでてフェイスラインがシャープになってきたので、ついついクリームも「たるみ」とか「ハリ」とかいうキーワードに敏感になっているんです(^^)




最近、肌の調子が良い上に温泉効果も加わっていい感じ⤴︎






ちなみにメイク用品は





ラロッシュポゼの日焼け止めにTV&MOVIEのクリームファンデを基本に


コスメデコルテのアイブロウパウダーで眉を足して、クリニークのチークポップ(バレリーナポップ)でチークを入れて、to/oneのペーシングアイシャドウ05で軽く目元に色をのせて完成です。






肌の調子がいいとコスメ選びも楽しくなり、新しいアイテムを試したくなっています❤︎