昨日は一年に一度、西郷隆盛の命日の前に西郷家の方々が集まる会に行ってきました。






この会自体も、78年も続いていてビックリなのですが、大河ドラマの影響もあり今回は過去最多の200名を超える親族が集まりました。



一族には、大久保さんも、岩倉さんも、慶喜公の玄孫もいるので、まるで大河ドラマの中にいるようなふしぎな感覚



鈴木亮平さん(西郷隆盛役)、錦戸亮さん(西郷従道役)、瑛太さん(大久保利通役)、笑福亭鶴瓶さん(岩倉具視役)、松田翔太さん(徳川慶喜役)をおもい浮かべながら、大変失礼ながら、ご子孫のお顔立ちなどを見比べたり(´∀`*)




大河ドラマの一ファンとして、楽しんでしまいました。





会の最後には、大河ドラマの脚本を手掛けていらっしゃる中園ミホ先生もサプライズゲストとして登場され、本当に素晴らしいお話をしてくださいました。



いよいよ佳境に入ってきた大河ドラマ
今夜は親族の皆さんの顔を思い出しながらより一層楽しめそうです(^^)