今日からまた連休スタート⤴︎
ですが、木曜日なので私は「ワイド!スクランブル」の生放送出演日です。



今朝のママのいない朝ごはんは
休日バージョンでフルーツをトッピングしたパンケーキにしました。






昨夜、私が食べちゃいましたが(^^;
いちごも乗せたら綺麗だったかな、、




真ん中の生クリームのような物は
水切り豆乳ヨーグルト




昨夜からキッチンペーパーに豆乳ヨーグルトをいれて






重しをしてしっかり水分を切っています。






牛乳アレルギーの娘用に
生クリームやマスカルポーネの代わりになるとネットでみて作ってみましたが







見た目はちゃんと生クリーム
アガペシロップで甘みをプラスしたので、味もそれなりに近づいた気がします♡




では、今日もニュース盛りだくさんの生放送
お時間あれな是非、ワイド!スクランブルをご覧ください(^^)