今日は生放送終わりで
仮の仮歯から本物の仮歯にするために
渋谷のKU歯科へお邪魔して来ました。




実は私
姉が歯科医ですが歯医者さんが大の苦手



それはやはり小さい頃の「歯医者さんは痛い」という記憶があるからなんだと思います。



なので、40歳になった今でも
歯医者さんのユニットに寝るのはドキドキするし



ましてや削ったり処置をするのは、とても緊張するので、なるべく麻酔をしてもらいます。
(もちろん不必要な時はお願いしませんが)



麻酔の痛みはなんとか我慢できても
あの、いつ来るかわからない「痛み」は苦手なんです。



ただ、KU歯科に通うようになってというもの、麻酔の痛みが殆ど感じないんです。



特に今日も麻酔をいれてくれた牧野先生は神!
私が今まで歯科麻酔をかけてもらった先生の中でもトップクラスで全然痛くないんです。



{B1CE8242-BD3B-4E60-9509-03C39BD84CCA}



以前、患者さんに麻酔が痛いと言われた事がありそこから打ち方などを工夫したんですよ(^_^)
とおっしゃっていて本当に素晴らしなと感動しました。



いよいよ、インプラント治療も終盤



ホワイトニングなどしても4月中には完了する予定なので私自身もとても楽しみです。