今日は息子の待ちに待った日


朝起きてからも
今日だよね!
早くご飯食べるし
お着替えも自分でするから!
と大張り切り。



そう、実は今日は
息子の人生初歌舞伎鑑賞の日




家族ぐるみで親しくさせていただいている
尾上菊之助さんと息子の和史くん共演
国立劇場3月歌舞伎「梅雨小袖昔八丈」にお邪魔させて貰う事になっているんです。




主人が元々、歌舞伎が好きで
DVDを息子にみせたところ
歌舞伎にはまってしまった息子



もちろん、
作品の内容はわかっていないと思いますが(^^;;



衣装や場面転換など
華やかな舞台に興味津々で
何度も何度もDVDをみせて!
とせがむようになったんあっす。



その事を話したら
お子さんでも鑑賞は大丈夫ですよ^_^
と教えて頂いたので



息子に
周りの人にご迷惑をかけないで見てられる?
と聞いたら、大好きな歌舞伎だから絶対大丈夫と




心配する母を他所に
主人と一緒に出かけていきました。




送られてきた写メ


{6E78A8C3-1103-41EB-8522-63591334DCC5}


緊張と興奮が入り混じった
満面の笑顔の息子



今頃、目を丸くして
釘付けになってみているのかな(´∀`)



帰ってきてから息子の感想を聞くのが今から楽しみです❤︎