以前からブログでも書かせて頂いているキッズのスキンケアシリーズが、本日111日からメディスキン公式オンラインと全国のコスメキッチンさんで販売になります。



息子の妊娠を機に誕生したのがメディスキンベビーで、こちらも化学成分0%、世界で一番、安心安全なベビースキンケアブランドだという自信があります。




ただ、大人と同じ肌の厚みを持つと言われる2歳に息子がなったとき、これからのスキンケアを、今一度見直したいと考えるようになりました。




ベビーの時期は気にしても、成長するにつれておざなりになりがちなキッズのスキンケアですが、実は子供の肌は、デリケートな乳児期を過ぎても、思春期を迎え性ホルモンが分泌されるまでは乾燥が続きます。




乾燥が続くと皮膚のバリア機能が壊れ、炎症や痒みといった、アトピー性皮膚炎にも似た症状を起こしてしまいます。なので、じつは幼少期のスキンケアが、将来の肌質を決めるとも言われているのです。




さらに、成長するにつれて日常生活で触れる化学成分も増えていき、それらをすべて排除することはできず、慣れていくことも必要なのではないかとも考えました。




そこで、医師の立場から私自身が子供達に使っても安心だと思える化学成分を見直し、優しい洗浄とたっぷり保湿が同時にしっかりと行うことのできるアイテムの開発に取り組みました。


正直、思った以上に大変で妥協しようか、、

という考えがチラついた事もありましたが、やはり我が子に毎日使うもの。そこは時間がかかっても納得できるまで何度も何度も試作を重ねました。




その結果誕生したのが、最低限の界面活性剤を使用し、皮脂を残しながら、汚れを優しく落とす「ボディーソープ」



天然成分由来ヒト型セラミドで、全身に潤いを与えながら片手で手軽に濡れる「ミルクローション」




厳選した洗浄剤でバージンヘアにも頭皮にも優しい「ノンシリコンシャンプー」と国内では数少ない「ノンシリコンコンディショナー」の4アイテムです。




{940CFFB3-297E-43BB-AB29-8CFE3A8B6F43}




医師として、母親として、今できるすべての知識と愛情を注ぎ込んだのが「メディスキンキッズ」







{081639A2-5165-4577-AF85-D05CA1B5ADB8}





乾燥と戦い続けるお子様の肌をメディスキンキッズでしっかり守ってもらい、そう心から願っています。




メディスキンキッズ