昨日、行ったインプラント挿入


麻酔が切れた後は、なんとなくじわ〜とした鈍い痛みがありましたが、頂いていた痛み止を飲んだら全く気にならなくなり、いつも通りに夕飯も食べ就寝できました。



そして、今朝おきたら、なんとなく治療した右が腫れぼったいような



{B815ACF5-A8A1-4B80-921D-B015BBAE6C43}





{156507C1-E240-489A-96EB-C690708931F6}





{A9906A23-633B-4BAE-AB9C-E908773A936C}



と比べたらやはり腫れているのがわかりますが、人に会うのが恥ずかしい!とか
マスクが必要だ!とかはなく
前日飲みすぎて浮腫んだかな?くらいな感じ




今日はこれからクリニックで年内最後の診察なので、思った以上に腫れが少なくて安心しています。





梅田先生に歯根嚢胞とそれに伴う骨破壊を診断された時は、それこそ大変な事になっていると思いましたが、抜歯からインプラント挿入まで、生活には一切、支障なくスムーズに進んでいて、治療を決断して本当に良かった!




これから特に異常がなければ、定着まで4〜5ヶ月経過観察が続き、その後に新しい歯を装着することになる予定です。




何はともあれ、メインの治療が年内中に問題なく終わり安心しています(^^)