今夜は楽しみにしていた番組
「安室奈美恵 告白」の放送がありました。



安室ちゃんのデビュー当時から
引退を発表した現在の心境
そして息子さんへの想いなどを
安室ちゃんの言葉で聞かせてくれました。



1番印象的だったのは
デビューが決まった時に
スタートがあるというのは終わりも必ずある
それなら引退コンサートは大きな会場でやると決めていたという告白



プロフェッショナルな安室ちゃんらしいなと



そして何度も何度も繰り返し出てきた
楽しむというフレーズ
自分が楽しむ事にもう一度、立ち戻れたときに新しい扉が目の前に現れたのだと



楽しむ
当たり前の事のようですが
実は一番難しいのかも



上手く言葉に出来ないけど
安室奈美恵という歌姫は
常に楽しむために努力し続け
最終的には努力する事も楽しめてしまったのかも
そしてその結果、多くの人を楽しませてきたんじゃないかと感じました。




安室奈美恵とうアーティストの
プロフェッショナルな部分も
とてもお茶目な部分も
しっかりみせてくれた素晴らしい番組



残念なのは
録画するのを忘れてしまった事、、、



NHKさん
再放送してくれないかな



今夜は安室ちゃんのベストアルバムを聞きながら、また色々な事を想い、眠れそうもありません。