前回、宮古島に帰省した時に姉から
凄〜く美味しいから❗️
絶対ハマるから‼️
と熱弁され
お土産で渡されたリリコイバター




そもそもリリコイバターってなに?
と思って調べたらハワイ名物なんだそう。


そして、びっくりしたのがリリコイとはパッションフルーツの事なんですって!


私にとっては小さい頃から馴染み深いパッションフルーツがそんな名前だったとは(^^)




という事はパッションフルーツバター?



{DC8D070F-78F8-4D4E-84B4-A50B70F9CBBA}


うーん
確かに見た目は気持ちトロピカル




姉曰く
ヨーグルトに混ぜると何杯でも食べられるし
バゲットにつけたら丸ごと一本ペロリと食べられるよと



そんなに美味しいのかと
先ずはヨーグルトで試してみたら


{406D4180-AE71-49B9-958E-A9C075B583DE}


(((o(*゚▽゚*)o)))♡



なにこれ?なんて美味しんでしょう❤︎❤︎



フルーティーなパッションフルーツの味はそのままですが、バターと砂糖と一緒に煮詰めているのでコクがあり、トロトロとしたハチミツのような食感てたまに種のプチとした歯ごたえがあり病みつきになります❤︎




リリコイバター恐るべし!



遠慮して姉が2つ買ってくれたのを1つだけ貰ったのを今更ながら後悔しています。