今日は木曜日、テレビ朝日「ワイド!スクランブル」への生放送出演日です。


ママのいない朝ごはん
子供達の好きなメニューもネタがなくなってきているので、どうしようかと思っていましたが



先日、ネットで見た秋刀魚の蒲焼缶詰めを使ったメニューを思い出しチャレンジしてみました。




{62DFC1CA-B150-4B00-A1C1-80B15DCF7C9A}



小口切りにしたネギに秋刀魚の蒲焼缶詰めを汁ごといれて混ぜ、油揚げに詰めてオーブンで焼くだけ!




後は食べやすいように一口大に切りました。



{5C512033-88FC-4F8A-B760-E3B97A4B7A11}


私も味見がてらたべてみましたが、
油揚げのコクと蒲焼きの甘辛がマッチして
かなり美味しかったです!



これは子供達も好きだし
主人のおつまみにもいいなーなんて思いながら




その他はいつものメニューです。


{6C344A0C-76BA-4AF5-A5DD-DD71F1C5528B}






{07ACEB51-4526-400D-9777-1FB5941200E2}





2人とも残さず食べてくれたかな(´∀`*)




さてさて、
今日もニュース盛りだくさんの生放送
緊張しますが、しっかり頑張ってきます⤴︎