今日は木曜日
テレビ朝日「ワイド!スクランブル」生放送への出演日です。



先週のように寝坊して
バタバタとならないように
昨日から準備していました(^_^;)



ママのいない朝ごはん
今朝はママ友さんから教えて貰った
人参ふりかけにチャレンジ!



人参を細かく切って
みりんと一緒にコトコト煮て
少し柔らかくなったらたらこを入れ
みりんが煮立ちなくなったらバターを入れる



というのが本来のレシピですが、
娘のアレルギーがあるので、
マヨネーズに変更しました。



{3855CB06-A735-47D7-8F61-D34F79EC1274}



それをご飯に混ぜて
100均のふりふりおにぎりで丸くしています




娘用



{AF0CEB72-5A75-489C-ACD2-0464D1C10075}

{B7806296-9213-4A81-8BD2-61806258C3F2}



昨日のお団子の時の小豆も
甜菜糖を使ったのですが、
少なめにして甘さ控え目にしているので
ちょっとだけ入れてます(^^)





息子用



{31622F73-F0B3-4FCC-B45D-4FD929E7C70D}


リクエストがあった
昨日のお団子の残りも


{328C8C72-1841-4E0F-BD26-0C15A61BAFF5}





2人ともピカピカにしてくれるといいなぁ❤︎





では、今日もニュース盛りだくさんの生放送
皆さんにわかりやすいお話できるよう
頑張ってきますp(^_^)q