今日は曇り空ですが風が気持ちよい❤︎


絶好のお散歩日和なので、子供達と一緒に最近、気になっていた場所へいってきました(^^)





気になる場所とはこちら


{F8065321-1A01-43A8-99CD-513D883134A3}

{E24D94DD-7D64-42B7-BE0F-6285D7409AB5}





東京ミッドタウンの芝生広場に建てられた巨大なドーナツのような建物



通るたびに何だろうと気になっていたのですが、実は東日本大震災の復興支援として活躍した「アーク・ノヴァ(ARK NOVA)」という巨大な移動式コンサートホールだそう



なんと高さ18m、幅30m、奥行36m塩化ビニールでコーティングされたポリエステル製の膜でできていて、1時間ほどの送風でドーム状に膨らみ、折り畳んで トラックで輸送できるようになっているそうなんです!




外見はとは打って変わり中は幻想的な空間


{C518FD9E-5E82-40BD-B86F-F3A96DE4CBFC}



ベビーカーで朝寝中の娘をよそに
息子はずっと舞台に釘付け


{C8A48D5D-1F64-47F9-A1B3-B6CB95D5EBC7}



明日にはミニコンサートも開催されるようです。


こんな会場で聞く音楽は素敵だろうな〜
と思うのですが、我が家の子供達は年齢的に無理なので、残念ですが断念




子供達が大きくなったら是非、家族でコンサートに行ってみたいと思います。