今日は歯医者さんへ行ってきました。

 


{8B905DA5-39C7-433B-9036-BB24CB23A331}


 

実は以前から気になる症状があって

その事を歯科医師である姉に相談したら

専門の先生に診てもらった方がいいとアドバイスを受けたんです。

 

 

 

気になる症状とは

治療後の歯が体調が悪い時や

飛行機に乗ったりして

気圧が変わった時に疼くこと

 

 


見た目にも変わったところはなく

以前、通っていた歯科医院でも問題ないと言われていたんです。

 

 

 

ただ、やはり症状が続くので

セカンドオピニオンの先生に

何も問題ないですよ!

と言われたら安心すると思い

姉の紹介してくれた先生に診て貰うことにしたんです。

 

 

 

見た感じは問題ないですね!と笑顔だった先生

しかしレントゲンを見た先生の顔が急に曇って

CTも撮ってもいいですか?とおっしゃって、、

 

 


 

結果はなんと私が症状を感じている場所ではなく、全く違う歯に問題があることがわかったんです。

 

 

 

それも結構、いやかなり重症

 

 


画像を見せてもらいましたが

歯科は専門でない私でも重症そうだというのはわかるくらいで、、

 

 



 

正直かなり落ち込みました。




治療方針をいくつか提案してもらいましたが

根治治療となると、かなり綿密に計画を立ててしなくてはいけなくなりそうなので、姉にも相談して最終的にどの治療法を選択するか決めようと思っています。


 



 

 

気になる症状があったら受診する

セカンドオピニオンって本当に大切なんだと改めて感じています。

 

 


 

そして、丁寧に診察していただき、私のライフスタイルにあった治療をいくつも提案していただいた梅田先生と吉野先生には心から感謝です。

 



{F837A5F5-F32A-4F93-95C6-C11FF9AB9054}


 

 

皆さんも気になる症状があれば

早めに歯科医院を受診してくださいね!