今日は息子と娘
2人そろって予防注射を受けさせてきました。


娘は肺炎球菌
息子は日本脳炎



娘はなにをされるか、まだ分かっていないので、連れていくにも楽ですが



問題は息子



当たり前ですが、注射は大嫌い
今朝もさぁ、公園にいこうか!
と外に連れ出し、騙し騙し病院へ



ただ、病院だとわかると
入りたくない!と、、
今日はチビちゃんだけね。と
これまた騙し騙し病院の中へ



入ったら入ったで
携帯や絵本で気を紛らわし
いざ、順番が回ってきたら



やっぱり息子は大泣き
つられて娘も大泣き
仕方ないですね、、、



ですが、
終わったら2人ともけろっと(^^;;



{3A0F78EC-D64D-4C8C-A3B6-291FC31B0715}






{A60783CD-C1DE-441C-B816-18A804DAAF58}


2人ともよくがんばりました!





ただ、3週間後に息子は追加の日本脳炎
娘はおたふくや水疱、MRを受けにいかなくてはいけないのですが、今度はどうやって連れ出そうかな〜



今から頭を悩ませます。