先日、熊本出身の後輩から実家の病院の屋上で養蜂してるんです^_^
と言われおすそ分けして貰ったはちみつ




{8D267D5F-F34C-44E1-8BC5-1C6799451A03}



出来たてほやほやでラベルも付いてなくて、
驚いたのですが( ゚д゚)




なんでも



熊本ハニープロジェクトという試みで
熊本城周辺のビルの屋上で蜜蜂を養蜂し
そのはちみつを商品化する事で熊本の街を元気にしようというプロジェクトだそう。



後輩のご実家も熊本城の近くで、そのプロジェクトに賛同していて、今年の出来立てを分けてくれたというわけ!



持ち帰り、食べてみたらスッキリとした甘みの優しいお味ですっかりファンに❤︎



特に息子はヨーグルトを食べる時には
はちみつかけて!とリクエストするようになり



だんだん少なくなるはちみつの瓶をみて
何だか寂しそうに、、



なので、調べて取り寄せてみました^_^



熊本城お城はちみつ🍯


{9DB1CDD5-2E86-473F-B213-1B8397BE245B}


ラベルも可愛い❤︎
これで息子も喜ぶかな!




お城近くの花の蜜を蜜蜂が集めるので、毎年味か少しずつ違うそうなので、そこもこれからは楽しみになります⤴︎