先日も書いた息子のトイレトレーニングその後


お陰様で自宅や義父母の家、保育園では自分からトイレを教えてくれるようになり、



ほぼ失敗もなく一日中お兄ちゃんパンツで過ごせるようになりました!



ただ、、、
出かけ先のトイレが苦手で(*_*)
特に補助便座がないと絶対に座らないんです。



いつかは、出来るようになるとは分かっていても
せっかく一日中パンツでいれるようになったので



出かける時にオムツにするのはと思い、ネットで見つけたこちらを購入してみました。




{10D981FC-5043-43DF-B529-69280E02252E}


折りたたみの携帯用補助便座




写真では大きさがわかりにくいですが、、


{F1523CB2-55C0-4F39-A57F-209F3363BFCE}


折り畳むと手のひらより一回り大きいくらいになり、持ち運びも苦じゃないんです。




ここ何日か外出先で試してみましたが、これがあれば息子もバッチリ!




本当は無くてもして貰えるといいのですが(^◇^;)



とりあえず、今年の夏にオムツ卒業が目標なのでお兄ちゃんパンツが途切れないよう、しばらくお世話になろうと思います!