元々、あまりストレスを溜め込むタイプではなく
ごはんを食べて一晩寝たら忘れてしまう感じなのですが



最近は眠りが浅かったり
疲れやすかったりと
ゆっくり出来ないからなのか
はたまたホルモンバランスの変化なのか
いつもより少しイライラ気味(-_-)



お買い物で気晴らしって訳にもいかず
(どうせ今はお洋服も着れないし)
鬱々としていたのですが
最近、ちょっとした楽しみをみつけました❤︎



一つは「みのもんたのよるバズ!」というニュース番組に出演させてもらったご縁でダウンロードしたAbemaTV



スマホで見るテレビで
ニュース番組も24時間放送しているので
なかなかTVを見れない私にはありがたいのですが
1番ハマっているのが「REALITY SHOW」



あまりにも現実離れした内容と
素敵な海外ゴージャスライフに現実逃避できるんです(笑)



それも移動中とか休憩中にも見れちゃうので
かなりハマってます。
スマホでTVなんて時代はすすんでいますよ~



そしてもう一つはかなり地味ですが
千切りきゃべつ(笑)


きっかけはこれまた今、出演させて貰っているEテレの「趣味どき!」で乳酸きゃべつのレシピを教えてもらったこと



{4DAD43C3-E21D-4CB4-A340-EDD09029DF0C}


きゃべつをひたすら千切りにし
お塩と少量のお砂糖で発酵させるだけのシンプルレシピですがかなり美味しいんです❤︎



そしてなんと言っても
きゃべつを千切りしていると何だか無心になれるし終わると達成感がでてスッキリ⤴︎



昨晩もきゃべつ半玉で乳酸きゃべつを作りました!



{8BF80895-FC13-4EF3-AAC3-4D35EC1D966F}


漬けてあるので少なく見えますが
千切りしている時は結構な量
ただ、やっぱり1玉ぐらいがストレス解消にもいいかな(笑)



よかったら
皆さんのストレス解消法も教えて下さい(*^^*)