昨日は楽しみにしていたドラマ「コウノドリ」の放送がありました!


もちろん、主演の綾野剛くんファンの主人と一緒にみましたよ(o^^o)


{68A9B6FF-8485-40BA-B8BB-BF944C43ED2D:01}



感想は一言
めちゃめちゃ素晴らしいヽ(≧▽≦)ノ



医療ドラマって
なんとなく美化される傾向がありますか(^^;;
そんな事もなくリアルに描かれているし


なによりも原作通り
産婦人科医療の現状や問題がしっかり描かれていました。



第1日目のお題は「未受診妊婦」
そんな人いるの?と思いますが
新生児科今橋先生の
「それはあなたの当たり前で、様々な理由で検診を知らない、行けない妊婦さんもいる」
という言葉にハッとしました。



正直、ドラマや漫画では扱いにくい重い内容もありますが
これが現実でお産には家族の問題、社会的背景、様々な事が関わってくるという事を改めて教えて貰ったきがします。



そしてなによりも
ちょこちょこ登場してくれる新生児ちゃんが可愛くてヽ(≧▽≦)ノ


息子も少し前まであんな感じだった~と
つい懐かしく思ってみていました❤︎



笑いあり
涙ありのドラマ「コウノドリ」
男性や妊娠とは関係ないと思っている方にこそ是非、見て欲しいドラマです。