Blogにも商品が届きました!使ったら凄く良かったです!というコメントが何件かあり
嬉しい気持ちとホッとした気持ちです(o^^o)



また、コメントにはいくつか使い方について質問があったのでお答えします。



まず、一番多かったのが
3種全て使わないと効果がないですか?
という質問


特にローションだけでもいいですか?
という疑問が多くみられました。



結論から言えば赤ちゃんの肌質や月齢により変わります。
すみません。わかりにくくて(^^;;



というのも赤ちゃんの肌トラブルは月齢や季節によっても大きく変化するのです。


基本的には赤ちゃんの肌は乾燥しがちなのですが、生後すぐから3ヶ月位までは身体は乾燥していても頭や顔、特に額辺りに新生児ニキビや脂漏性湿疹と呼ばれる黄色いかさぶたが出来るような湿疹が出来る事があります。



これはホルモンの影響で油分が一時的に増えるため。なので、このような症状のときは症状が出ている顔や額といった場所にバームは必要ありません。
しっかり洗ってローションで油分と水分のバランスを整えてあげて下さい。



ただ、脂漏性湿疹などはそこからばい菌が入って化膿する事があります。
かさぶたがジュクジュク膿んでいそうなら必ず皮膚科を受診して下さい。



もちろん、症状がない場所には是非ローションとバームで予防スキンケアをしてください。
何故ならばホルモンの影響がなくなると
赤ちゃんの肌は急激に乾燥してきます。


特に4~5ヶ月の赤ちゃんは乾燥傾向にあると言われています。
これからの時期だとあまり気にならないかもしれませんが、秋生まれだとちょうど肌の乾燥と季節による外気の乾燥が重なって皮膚トラブルが起きやすいというデータもあるんです。



そういう時はローションとバームを使うことで皮膚のバリア機能を補ってあげる事が大切です。




メディスキンベビーは化粧品です。
HPにもありますが、化粧品は何かを治すものではありません。
なので、こうしないとダメ‼︎という事はありません。


汗っかきなので、これからの時期はローションで
かぶれやすい口周りやお尻にだけバームを使うとか



乾燥肌なのでローションとバームでしっかり保湿するとか



お子様の月齢や肌状態で自分なりの使い方を見つけて頂けると嬉しいです(o^^o)