今日で息子も8ヶ月

だんだんミルクの量が減ってきて
どんどんご飯への関心が高まっているので
思い切って今日から3回食をスタートしました(*^▽^*)


7時に起床
7時30分に1回目の離乳食
パン粥、リンゴ煮&ヨーグルト、コーンとブロッコリースープ

{6C505523-C040-4415-AF26-B603663EE570:01}

今日はその後のミルクは20ccだけでした
さすがにお腹いっぱいだったみたいです。



そして11時に2回目の離乳食
人参、カボチャのまぜまぜうどん
ほうれん草と鯛のスープ
イチゴ粉ミルク

{C2C0853F-570D-4768-A739-1CCD6FA83C64:01}

食後のミルクは100ccでいつも通りでした。



2回食の昨日までは15時に
ミルク200~150cc程度飲んでいたので
今日も先程200cc作って飲ませてみましたが
120ccでお腹いっぱいだったみたい。


朝と昼が近いかな~と思いましたが
クリニックへ出勤など毎日のスケージュルを考え
やっぱり11時のままに。



そんな心配をよそに息子はいつもと変わらず
もりもり食べてくれたので一安心です。




ストックの食材を使い回しているだでなのに
一食増えるだけで
やっぱりバタバタしますねσ(^_^;)



朝昼晩のメニューを考えるのなかなか大変なお仕事
改て世の中のお母さんは本当に凄いんだな~
と実感しています。



今朝ストックの食材でパンパンの冷凍庫を見ながら
以前、3人のお嬢さんを育てた先輩ママが
冷凍庫を別に買ったのよ~
と話していたのを思い出しました。



もちろん、我が家はまだそこまでではないですが
少しでもスペースを確保するために
主人のアイスは当分我慢してもらわなくちゃです。