離乳食を始めて1ヶ月
ありがたい事に息子はご飯が大好きらしく
沢山たべてくれています(o^^o)



なので、昨日から2回食にしてみました。


そしてそれを機に生活リズムを少し変えたので、昨日から今朝にかけて何回か目を覚ましてしまい
久しぶりの寝不足(´д`)



でも、これも成長の証なんですよね。



息子が寝た後は離乳食のストック作り

{044DA9F7-6EC5-4ACD-A2AB-DF0E290DFD75:01}


コトコトお野菜をにて野菜スープに


{3662FD11-E4D0-49CA-A460-7E39A4461712:01}


製氷機に入れて冷凍しちゃいます。


解凍してスープのまま食べさせることもありますが、お豆腐やお野菜に混ぜる事も多いので、ほぼ毎食使ってます。




ちなみに今日の11時の離乳食はこんな感じ


{E297825F-E2A5-40F5-ADDF-6C3E36921C9C:01}



10倍粥
ミルクかぼちゃ
お豆腐とほうれん草の野菜スープ煮



明日はパン粥に挑戦してみようかな~