今日のクリニック診療が私の仕事納め♥︎
今年は前半と後半で、お仕事の仕方が180度変化しました。



ほぼ休みなくスケジュールを埋めていたのが、今ではとても遠い昔のことのようです。



確かに働いている時間自体は短くなりましたが、集中度は増している気がしますし、
なんといっても時間の使い方が前よりも上手くなったような気がします。



短い時間でより効率的にできるか、
何度も頭のなかでシュミレーションして段取りを整えて、、




でも、やはり「前と全く同じ」とはいかないので、クリニックの先生方、スタッフ、事務所関係者など、周りの協力がとてもありがたく、大きな力となっています。



まだまだまだまだまだ
半人前以下で手探りではありますが(^_^;)
「働きながらの子育て」
来年も私らしく楽しみながら頑張っていこうと思います。




そしてもう一つ
今年いっぱいで息子の顔出しも終わりにしようと思います。


ブログを読んで頂いている皆さんには妊娠中から温かい言葉をかけてもらい



出産後は月齢が近いママさん達からのコメントやメッセージに、何度も助けられました。



息子が大きくなったら、産まれてからの約半年間の成長ブログを一緒に読み返えし、こんなに沢山の方に支えて貰ったんだよと教えてあげたいと思います。




とは言っても
顔以外は今迄通り、息子の成長は書いていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします(o^^o)


{A8E02099-ACD2-4593-9152-9FDC57C7C9C1:01}