今日は息子の予防接種
肺炎球菌、ヒブ3回目、四種類混合の2回目を打ってもらいました。



これで年内の予防接種はおしまい。
来年、四種類混合とB型肝炎の3回目とBCGを打てば一歳迄に受ける予防接種も終わりでなんとかひと段落です(o^^o)



{7B8B08D9-C1B0-48DB-829C-C51B87B9A91D:01}


息子の頑張りの証です♥︎


病院へはお散歩がてらベビーカーで!



{2253F5E9-9575-4D8B-85D1-A0979D0AE273:01}


ベビーカーについて幾つか質問がありましたが私はストッケのスクート2を愛用しています。



12月にモデルチェンジしてますます使いやすくなったんですよヽ(≧▽≦)ノ


今日のように寒い日は付属のフットマフを付ければ安心です♥︎


{826BD49E-FD7A-4123-8603-D9F942019CD1:01}








昨日のブログに
病院のミスでロタの3回目の後、4週でなく3週間後に四種類混合を接種してしまい心配ですが大丈夫でしょうか?


という質問がありました。



私自身、専門ではないので小児科医に聞いてみましたが3回目という事ならば多分、問題はないのではという回答でした。



病院のミスとはいえ本当に心配ですよね。
少しでも悩みが軽くなればいいのですが、、