梅雨もあけて外はうだるような暑さなんですよね。


産休中で外出をしていないので、
天気予報でしか外の暑さを想像できないんです。


そんな夏到来を感じる事が出来ていない私のために
気分だけでもと主人がお花とグリーンを飾ってくれました♪


{8EFBDA2B-A8A1-4CCE-9056-2CD1615CA067:01}



{D65E8848-1B11-4146-8BAF-E6FF4F995E40:01}


飲み物はノンアルコールのモヒート

{4D8058D9-D24C-4207-A023-436BE5512452:01}

グリーンとミントの香りで少しは夏気分です。



と思っていたら
だっこしている息子からなんだかぐわしい香りが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最初はどこからなのか分からず
クンクンといろんな場所を嗅いでみたら
だいぶお肉がついた二重あごの部分から!!


{E84A52D6-A8D4-4E9B-9FF1-45E803C92399:01}


朝の沐浴の時にしっかり洗ったはずなのに
この時期の赤ちゃんは汗っかきなので
直に汚れが溜まっちゃうんですね~
これからは夕方にも軽くふいてあげなくちゃ!!



あまりの香りに最初はびっくりしてしまいましが
ある意味これも夏の香りなんですかね(^_^;)





ママの知りたいが集まるアンテナ
「ママテナ」で
「子どもと一緒の時短肌活♡」コラム掲載中!!

ママテナ

第四弾は
「肌活は身体の内側から!
子どもと一緒におやつ代わりの時短・簡単スムージーづくり」
http://mama.bibeaute.com/